日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

プレゼン準備

夕方から、はるると翌日の校長向けのプレゼン準備ミート。A4サイズの紙を2つに切って、たくさんのメモ帳を作っておき、スライドのコンテを作りながらああでもないこうでもないと順番や内容や資料を整理。最後のまとめ部分だけを残して、すべてのページを分担して帰宅。
とはいうものの、あまりに眠くて思考能力ゼロだったので、一度帰って寝かせてもらうことに。午後10時〜11時30分を仮眠時間として、それから準備を進めようということにしていたのですが…起きられず(笑)いや、電話でも話をしたりしていたんだけど、起きやしない。しまいに、「もうこのまま寝て、6時に起こすからそれからやりなさい」と言われる。あまりの眠さにそのまま素直に従い、電気を消して覚悟を決めて背水の陣にして就寝。