日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

レベルが上がった!

T学園で高2政経の授業サポート。ちょっとしたアクシデントがあって…、ググって調べて、フリーウェアをいくつもインストールして試して、ようやく成功!♪ちゃらちゃっちゃっちゃちゃ〜ん、レベルが上がった!音声ファイルのキャプチャを覚えた!(ドラクエ風味)。なるほど、スピーカー出力をそのままキャプチャか。そういうやり方もあるよなぁ、と。
中3の子達がどうしても入れたいと言っていたRHYTHM「てんきゅっ!」は、いい曲だった。歌詞がいいっすよ〜。しかし、ここで聴くまで知らなかったな…。いろいろなアーティストがいるのだなぁ、と思ったよ。あと、歳を感じた(笑)
無事にビデオに音楽が入って、喜んでもらえたようでよかったです。