日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ミステリィを読み始めようかな

森博嗣『森博嗣のミステリィ工作室』を再読了。森先生のルーツを読もうと思って、本棚をひっくり返して読み返しているのです。ミステリィを紹介しているコーナーもあるので、いろいろと読んでみようかな。僕のミステリィ暦は『マガーク少年探偵団』『ルパンシリーズ』だけであって、クリスティもエラリー・クイーンもカーも読んでないのです。森先生のルーツ・ミステリィの最初に紹介されていたのはエラリー・クイーン『Xの悲劇』ミステリィと知らずに手に取ったらしいです(文庫を読みたくて中身も見ずに買ったとか)。読んでみようかなぁ、と。