日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

オフィスワーク

ひさしぶりに一日オフィスにいました。カリキュラムの赤入れ、請求書の用意、夜の講師の準備…やることはいっぱいあるのですよねー。
夜、講師として2時間しゃべりっぱなし。今回は営業について。自分が社外のあちこちで話していることを、仲間たちの前で話をしてみた。なかなかリアクションも良くてよかった。しかし、2時間を話すことが余裕になってきましたね。6時間の研修の講師とかしてますからね。あっという間です、2時間くらい。聴く方は大変だろうけど…。
それと、会議の進め方のルールなどもついでに再確認。夏に向けて、みんなでがんばっていく下準備になれば、という研修でした。