日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

教育系の勉強はしていきたい

赤堀侃司『学校教育とコンピュータ』を読了。1993年出版の本です。12年も前の本か…。情報が古くなってしまっている部分ももちろんあります。ここ10年で大きく学校でのコンピュータ利用状況って変わってますから。でも、理論的な部分については、今でもまだまだ読める部分がたくさんありました。勉強になった。
僕は、特に専門的に勉強しないまま叩き上げで仕事をしているので、学説などの独学でのフォローと新しい技術のチェックはしていかないと。[→blog@Yui 学校教育とコンピュータ]

学校教育とコンピュータ (NHKブックス)

学校教育とコンピュータ (NHKブックス)