日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

図書館へ。

夏休みなので自習している人多数です。いろいろと本を借りてくる。森博嗣『臨機応答・変問自在2』があったので借りてきたのですが、数学・物理学の棚にありました…。肩書き*1で分けられていると思われ…。
図書館、通い始めて1ヶ月くらいになりますけど、どうも偏った棚で時間をとりすぎてしまう。1回行くと2冊か3冊借りて帰ってきますが、1つの棚からしか借りてこない(笑)今日は物理・数学・科学の棚から、僕でも太刀打ちできそうなのを何冊か。
夕方、買い物帰りに見た夕日。きれー。こう、雲ひとつない空も好きなんですけど、太陽に雲がかかっているところとかも好きなのです。
f:id:tamekko:20061204175311j:image

*1:国立N大学助教授、ですね