日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

模試かぁ…

ビデオで録画していた「ドラゴン桜」を見る。もう第8回。夏の東大模試でした。みんなE判定をとるところね。原作をうまくドラマにしているなー、と思います。なんか、感動してしまったよ。そうそう、模試の判定とかって、友達の判定が良かったら一緒に喜んだりしたなあ、と思い出したよ。
あと、実際に東大に行って、学生に「このなかで夏の時点で、偏差値が50より低かったやつはいるか?」と訊いたりするのもすごいおもしろいと思った*1。大学生からああいう話をするっていうのはいいよね。企画に使えそう。
しかし、あべちゃん、はまり役だ。「トリック」以来にいいじゃない!

*1:ドラマの中では、「そんなのいねーだろ?」と生徒たちがつぶやく中、3人が手を挙げてくれてました。自分のときってどうだっけなー。模試の結果とかって、実家にまだあるのかな。