日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

女の子のポートレートが好きです

夕方、企画のネタ探しにABCに行く。コンピュータ系の棚からアートの棚までグルリと巡ってみる(いつものこと)。で、小林基行『スクールガール』をふと手にとってパラパラと眺めてみる。制服姿の女の子たちのポートレート*1。いや、何だかすごい惹かれてしまいました。こういう写真、好きなんですよねー。ポートレート写真が好きです。上手に撮れる人を尊敬します。自分でもカメラを本格的にやって、撮影してみたい、ともけっこう思ってたりします。やろうかな…。

スクールガール

スクールガール


ついでに、シリーズもので小林基行『青春-トーキョースクールガール』もあった。あと、ポートレート系ではこの本もほしいと思っていた佐内正史『a girl like you 君になりたい。』もパラパラと眺めてみる。ああ、いいなぁ。
a girl like you 君になりたい。

a girl like you 君になりたい。

*1:とだけ書くと、やらしい感じがしますねー(笑)