日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

夏も終わり?英語の勉強を

昨日からそうですけど、朝の出勤時に外に出てみると涼しい。うん、幸せかも。そろそろ秋が近づいてきたかな。今年の夏は、外にいないで地下2階で研修講師をしていた時期が2週間あったので、夏の暑さをあまり実感してないなぁ。
朝からEnglish VitaminPodcastiPodで聴きながら歩く。Silicon Valley発の、英語オンリーの番組です。うん、でもおもしろい。それと、考え方とかがけっこう共感できます。で、サイトを見てみたんですけど、mp3での配信、iPodで読めるテキスト配信、Skypeを使ってのレッスンなど、テクノロジー使い倒し!勉強になるなぁ、いろんな意味で(涙)
駅までの歩いている間は、これで英語のレッスンをしようっと。電車に乗ったら本を読み始めちゃうので、英語は理解できなくなりますから音楽にスイッチ。うーん、素敵。iPod*1

*1:最近、電源がすぐ落ちますけど…