日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

図書室&合唱祭

午後、T学園で中2の総合。今日は図書室で授業でした。生徒たちがアクティビティをしている間、ちょっと書架をまわってみる。古い本がたくさんありますなー。「アカ」狩りとか書いてある哲学書とかね*1。女子高生、読まないでしょ(笑)
しかし、図書館って楽しいなー。高校の図書室、もっと使えばよかったよ。全然使わなかったもんなー。公共図書館って、やっぱり読みたい本が借りられてたり、ずっと先まで予約がいっぱいだったりするんだよねー。学校の図書館、競争率低そうです
放課後は、合唱祭前なのもあって、各教室での歌声がすごい。合唱は、サビのところの「うわっ!」と声が出るところで鳥肌が立つ感じが好き。

*1:1960年代ですよ、生まれてない。