日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

新聞を試しに作ってみる

部活で、朝刊太郎というソフトを使って新聞記事を書いてみた。インターフェースが難しいので、まずは慣れようと思って楽しく記事を書けるように盛り上げてみる。部活の中のこと、学校のことをみんなで「。」まで区切りで順番に書いていく。最初はまじめなスタートだったのに、だんだんふざけてきたり。楽しかったですな。
文化祭で、新聞記事を参加者の人に書いてもらえるかどうかを確認するためにやったのですが、記事をたくさん書くのがやっぱりちょっと大変だと思った。紙面を埋めるだけの文章を書くのにすごい時間がかかるよー。