日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

過ぎたるは及ばざるが如し

そのままT学園へ。今日は中2の総合学習ミート。最初、いろいろと気負いすぎて授業アイデアをいっぱい準備していって出したのですが、途中から目的がぼやけ始めてしまったので、一度基本に戻って考え直し。K田先生とT本先生と一緒だったのですが、2人からもどんどん意見が出てくるようになって来たのがいいな、と思います。それと、「ちょっと複雑すぎるかも」「目的がぼやけるかも」的な批判が出てくるようになったのはいいことです*1。ちょっといろいろ思いついちゃったもんだから、あれもこれも出しすぎたな。過ぎたるは及ばざるが如し、なのですね。となれば、もっと上を行くようにしなきゃな。メロメロに虜にしてやるぜ。

*1:いや、そういう批判を受ける僕の進行はまずいですけど。