日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

学校がつまらないからハッキングを始める?

ダン・ヴァートン『リトル★ハッカー 「ハッカー」になった子供たち』を読了。ティーンのハッカーたちの話。ティーンのハッカーたちについてのルポ。最近、ライフ・ハックとかの言葉が流行っていたりとかするのもあって、「ハッカー」に興味があったので読んだ。
学校でハッキングを覚える子って、多いのね…。図書館の本を返却しておいたようにデータを書き換えたり、テストの点数を及第点に書き換えたり、そんな些細なところからスタートしてるんだね、みんな。
本編よりも、あとがきのところにいろいろと勉強になることが多かった。[→blog@Yui リトル★ハッカー]

リトル★ハッカー 「ハッカー」になった子供たち

リトル★ハッカー 「ハッカー」になった子供たち