日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

学園祭での実感…嬉

文化祭で1日学校にいて、「実は自分は多くの生徒を教えている」ということを実感。「先生、買って」とか「迷路来て下さい!」とか「先生、写真撮って」と言われることが多いんだもん。一年間、2学年(中2と中3)に関わってきて、それなりにここに根付いているものもあるのだなあ、と思ってしまった。普段、あまりそういうのって実感しないから…。
帰り道、片付けと翌日の準備で最後まで残ってくれたゆうちゃんを駅まで送って帰りました。校門のところで、チアのメンバーに会って、「明日、最後観に来てねー」と最終公演に誘ってもらえたのもうれしかったなー。ああ、ハニーも引退かぁ。ハニーとの馴れ初めはこちら。ああ、ちょうど2年前なんだ…。