日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ひさしぶりに会えると嬉しい

お昼頃からサーバで管理をしているメールアドレスをぜーんぶまとめて見ていく、という作業。ひたすらに猿仕事*1。はあ、疲れた。見積もりよりもたっぷり3倍はかかった…。さて、今週が勝負。どうなるメールサーバ。
午後、ふらりとツネケンが訪ねてきてくれた。おおー、ひさしぶりー。メールのやり取りはしているものの、顔が見られるとやっぱり嬉しい。途中で飽きたのでスタバへ行く。一緒にカフェとか行くと、オーストラリアのパースで行ったカフェを思い出すね。あれがもう2年半も前か…早いなぁ。
ツネケンはここ1年ちょっとの空白を埋めるかのように、ゲームを自分で作り、FLASHゲームを楽しみ、FLASHで僕のキャラクタをいじりまくって帰っていきました。すらすらとこういうことができるのはすごい。特にFLASH。あまりの早業でけっこうびっくりしました。やるじゃないか!「出藍の誉れ」って、意味知ってる?。

*1:ここで言う「猿仕事」は、ただひたすらに同じことを続ける仕事。「力仕事」と呼ぶ職場もあるそうですが。