日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

スタート地点を後ろにされちゃうのは嫌だ

夕方からP社@四谷で定例会議。この会社の体育会系なところがけっこう好きです。新しい機能のこと、使われるシーンのこと、すぐに試してみるところなどなど。こういう機動力が大事なんだなー、と思った。僕はどんなチームが作りたいんだろう…。ちょっとこの年末までに考えてみよう。
実は今週の頭に、このプロジェクト絡みのお願い事をしたときに、失礼な日本語表現のままメールしてしまったのですが、そのことについても笑って許してくださってホッとした…。しかし、バカだとは思われてそう(苦笑)こんなことがないようにしなきゃなー。
やっぱり、人にどう思われているかは大事なのだよ。というか、それでスタート地点が後ろにされちゃうのが嫌だ。普段の言動があって、それによって最初からいいポジションにいられるようにしたいと思う。だから、いろんなことを知っていたいと思う。