日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

もろもろ、バージョンアップ

Confabulatorのバージョン3が出ています、と言われたので、クリックすると、Yahoo! Widgetなるページに繋がる。あー、買収されたもんね、と実感。これで、launchcastとうまく連動してくれるとすごく便利なのだが…
PictureFrameのWidgetが、Yahoo!PhotoかFlickrから選べるようになったみたい。Flickrを指定してみると、いろんな人の写真がランダムで見られるようになった。これはおもしろいな。Flickr、最近使ってないなー。いろいろと写真をアップしようっと。
あ、でも名前が「Yahoo!ウィジェットエンジン」に変わってる。これはちょっと寂しい…。
WindowsのUpdateが公開されていました。こちらも忘れずにUpdateっと。
それと、Sleipnirが2.21に。こちらもバージョンアップ。
ここんところずーっとWindowsのデスクトップサーチを使っていたのですが、Googleデスクトップに宗旨替え。バージョンアップもされていたのでちょうどいいタイミングだったかも。サイドバーとかもひょうじできるようになっていてびっくり。便利じゃん。Thunderbirdのメールも文字化けなしで検索/表示してくれるのがうれしい。と、思ったらMS製品のOutlookにもツールバーをつけられるのか…。いやー、デスクトップサーチは仁義なき戦いになりつつありますな…。でも、便利です。ユーザとしては、便利なほうを使うだけ。