日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2005-12-14から1日間の記事一覧

スタート地点を後ろにされちゃうのは嫌だ

夕方からP社@四谷で定例会議。この会社の体育会系なところがけっこう好きです。新しい機能のこと、使われるシーンのこと、すぐに試してみるところなどなど。こういう機動力が大事なんだなー、と思った。僕はどんなチームが作りたいんだろう…。ちょっとこの…

もろもろ、バージョンアップ

Confabulatorのバージョン3が出ています、と言われたので、クリックすると、Yahoo! Widgetなるページに繋がる。あー、買収されたもんね、と実感。これで、launchcastとうまく連動してくれるとすごく便利なのだが… PictureFrameのWidgetが、Yahoo!PhotoかFlic…

日本史は騙りの歴史

高田崇史『QED 鬼の城伝説』を読了。もうおなじみ、日本史裏表みたいなこのシリーズ。いや、大好きなんですよ。今回のテーマは「桃太郎」です。 吉備津彦神社と吉備津神社、鼻ぐり塚*1などなど、1999年春にやったスプリングキャンプで、子どもたちと一緒に歩…

「キモイ」なんて、仕事のうち

京都宇治の事件について。小6の女の子に「キモイ」と言われたくらいで何だって話なんですけどね…。「キモイ」とか言われるのも仕事のうちだと思ってた方がいいでしょ。 僕なんて、行っている小学校、中学校、高校でどれだけ言われているか…(笑)そんなのが…