日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ミステリーを読もう

こないだのクリスマスパーティー@さいたまの真夜中過ぎから話題になった、「どんなミステリーが好きか?」という件ですが、それにぴったりな特集を組んでいた雑誌TITLEを購入。題して「完全無欠のミステリー!全280冊。」。ちょっと、ミステリーを読んでリラックスしようかな、と考えていたのでちょうどいい。
いろんな人がコメント寄せていておもしろいです。「なるほどー、こんなミステリーもあるのかー」と読みたい本が増えていく。最後の方に松本清張の特集もありました。今まで松本清張は読んだことがないので、これも図書館で借りて読んでみようと思います。あ、でもまずこの年末年始は、京極夏彦を初体験しようと思っております。
「これはすごい!」というミステリーを知っている人、ぜひぜひ教えてください。読んでみたいと思います。