日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

クリスマス鍋会

3連休の最終日ながら、藤沢のO谷家へ。車で行きましたが、湘南ライフタウンのドン突きから大学の方へ道ができていてびっくりしました。きれいな道で走りやすい。
おうちにおじゃますると、みんな隠れてるし(笑)S太郎君(7歳)と特に仲良し。お鍋もそこそこに、テラスに出てドッヂボール、外に行って野球とサッカーとドッヂボールと遊びまくりました。ドッヂボールは高校時代のハンドボール部のアップを思い出したよ(笑)女の子もかわいいけど、男の子も楽しいねえ。
家の中に戻ってからも、福笑*1、DSと遊びまくり。いやいや、楽しかったです。
途中、SちゃんとTちゃんを連れてバス停まであきちゃんを迎えに行きましたが、「パパみたーい」と言われてしまった…。あきちゃんとは7年か8年ぶりくらいでしょうか。前に会ったときは高校生だったもんねー。早いな…。
いやいや、集まった人数はすっごい少なかったですけど、楽しかった。今度はもっと大人数で、ぜひ!

*1:クリスマスじゃなくて正月だろ!