日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

姑獲鳥の夏

京極堂シリーズの第1作、京極夏彦『姑獲鳥の夏』を読了。こないだ読んだ『魍魎の匣』よりも好きかも。こうやって読むと、はたしてこの京極堂*1映画ではどんな感じなのか、見てみたくなる。でも、ラストの方の描写を見ると、映像として見ちゃうと怖いグロい映像が頭の中に刷り込まれそうなので、やめておくことにしよう。お、でもすごいキャストですね、これ。涼子・梗子・敦子はけっこう僕の中のイメージではピタリです。でも、Amazonのレビューを見ると、映画自体はくそみそですな…。

姑獲鳥の夏 (KODANSHA NOVELS)

姑獲鳥の夏 (KODANSHA NOVELS)

*1:映画では堤真一が演じてます