日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

中学生総合発表会

T学園で中学生の総合発表会。1年間、授業の企画に携わってきた中2と中3の成果が出る。中1〜中3の全生徒と先生方、保護者が見に来るということで、ドキドキしながら学校へ。4時間目が終わって、続々とリハに来る中2の生徒たち。発表する子達はやっぱりすごい緊張している。
発表した全6グループ中、2グループが僕がSV*1を務めていたところ。自分が発表するよりも緊張するわ。終わってみたら、堂々と発表をしていて、とてもよかったとおもいます。がんばった成果が出たんじゃないかな。
1時間半があっという間に過ぎ、無事にグランプリと準グランプリを選出。残念ながら担当していたグループはどちらも獲れなかった。残念。でも、グランプリを獲ったグループが、すごく嬉しそうにしていたのが印象的だった。よかったよかった。
f:id:tamekko:20061202132733j:image
ぐったりとして片づけを終え、K田先生と反省会+改善点を話し合い、そのまま来週の授業の打ち合わせをする。いやいや、バタバタとまだまだ続くのですね。

*1:「スーパーバイザー」ね、「スーパーボランティア」ではない。