日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

社内コンテスト、楽しそう

トム・デマルコ/ティモシー・リスター『ピープルウエア』を読了。一度読んだ気がしていたが、気のせいだったみたい。最近、「生産性を上げるには」みたいなテーマが好きでよく読んでおります。
この本は、プログラム開発の現場で見る、「やる気こそ大事」論。「リーダーはメンバーじゃない」とか、ほぉと思わされます。そうか、それがリーダーなんてやりたくないと思う理由なんだろうか(笑)
それと、この本の中で取り上げられている社内コンテストはいいアイデアだと思うので、自社で取り入れてみたいと思います。[→blog@Yui ピープルウエア]

ピープルウエア 第2版 ? ヤル気こそプロジェクト成功の鍵

ピープルウエア 第2版 ? ヤル気こそプロジェクト成功の鍵