日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

LAへ出発!

さて、今日から海外研修。YCATまで送ってもらって、そこからバスで行く。バスの中ではケータイメールを使って仕事の引継ぎとか。ちょっと吐いた弱音に「最高のサービスを!」という返事は、とてもいいなあ、と思いました。
成田空港スタッフ集合11時のところ、9時30分過ぎに着く。すばらしい!で、ベンチに陣取ってCWプロジェクトのメールを出し、LAでのネットアクセスのためのソフトをDLする。途中で電源がなくなりかけ、コンセントを求めて電源難民状態。出発ロビーにも、もっとあちこちにコンセント作ってほしい>成田空港
初めての海外旅行!という人が多く、みんな興奮気味。結団式。「アンドリューと呼んでください*1」と自己紹介し、今回のキャンプネームが決定。後に、アンドリュー様、という宛名で保護者から「成田空港での楽しいゲーム」とメールをいただき、ちょっと感動。僕もハイテンションだったので、笑いが多い結団式になったと思います。

*1:アンドリューは、大学時代にW&Mに行ったときに「兄弟のようだ」と周りに言われたことがある素敵なSAの名前。以来、ときどき、イングリッシュネームとして使わせてもらっている。