日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2006-03-27から1日間の記事一覧

事務局って大変

今回の研修は、事務局担当として僕は参加している。だから、直接的に生徒たちに接するようにはなっていない。その分、裏でレストランの手配とか、アクティビティの下準備などをやっている。これ、大変…。これまでこんなにケータイ使って打ち合わせとかしたこ…

スーパーの品物の山が好きだ

この休憩時間の間に、スーパーマーケットへ行きました。アメリカのスーパーって、好き。あのドバーッと品物があるのが気持ちいいのです。こちらでは、セルフのレジがあり、自分でバーコードをスキャンして、袋に入れていくというシステムで買い物ができる。…

ハリウッドへ

午前7時半にLAXへ到着。入国審査時間かかり過ぎ…。すっかり疲れてしまいました。子どもたちはみんな1人での入国でしたが、きちんとできていてよかったです。出迎えにY平君も来てくれていました。どうもありがとう!外に出てみるとちょっと肌寒いかな?という…

機内は寝ようよ

飛行機の中、寝ない人が数名。小さい子ほど寝ないんだよね。楽しくて仕方ない様子。わからないでもないけどさ。しゃべりまくりで9時間のフライトを遊び通す。隣に座ってしまったスタッフは大変です(笑) 僕は初めてアメリカに行ったのは20歳のとき。彼らみ…

LAへ出発!

さて、今日から海外研修。YCATまで送ってもらって、そこからバスで行く。バスの中ではケータイメールを使って仕事の引継ぎとか。ちょっと吐いた弱音に「最高のサービスを!」という返事は、とてもいいなあ、と思いました。 成田空港スタッフ集合11時のところ…