日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

カリフォルニアらしく、海へ行こう

LA3日目にして、初めてカリフォルニアらしい日差しが!バスドライバーのFrankの提案で、Santa Monica Beachへ。いい天気で遠くの海岸も見えるし、太平洋もきれい。みんなすごく嬉しそうな顔していました。この天気が昨日だったらなぁ…とも思いますが、まあそれを言っても仕方ないしね。
f:id:tamekko:20061202130910j:image
その後、Marina Del Reyへ移動。ここでは、フォトコンテストを実施。「アメリカ」というテーマで、写真を撮影してみようというもの。風景でも物でもいいんだけど、できれば人を撮ってきてほしくて。ちゃんと英語で「モデルになってください」と話ができればいいな、と思ってました。いくつかのグループではできたみたいね。このころになると、だいぶ英語もできるようになっている。買い物くらいならみんな1人で余裕で行くようになりました。
f:id:tamekko:20061202130926j:image
ランチは途中のファストフードで。日本では今は亡きBurger Kingへ。みんなそれぞれにオーダーをしていきました。オーダーに自信がなくて、「自分が食べたいもの」ではなく、「オーダーできるもの」をオーダーしてしまう子が多い。まあ、これは前回もそうだったけどね…。途中、K川先生が豪快にコーラをこぼし、大惨事にもなりましたが(笑)、まあ他はおおむね大丈夫。
f:id:tamekko:20061202130947j:image
リフィルのときに半分ずつ別のドリンクを入れるレシピが貼られていたのがおもしろかったな。日本では決してない光景。