日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

アメリカにたまにしか来ないけど、行く店は決まってる

その後、Third Streetへ移動して、買い物〜。お土産を買いにおもちゃ屋へ。ここでガーフィールドをゲット。かわいいんだよー、あのかわいくない顔が(笑)
こんなにLAが涼しいと思わなかったので、服がなくなってしまったため、American Eagle Outfittersへ。この店、大好き。何年か前にtakaさんに連れて行ってもらったのが初めてでしたが、それ以来、アメリカへ来るときにはけっこうのぞいています。店に入ると店員さんがかかっているMadonna“Hang up”に合わせて踊りまくり。GAPとかに比べて店員さんの遊び具合がいい感じです*1。サイズについて訊いたりしていると、「アメリカに住んでいるの?」と訊かれ「いいや、日本から来たの」と答えました。帰り際、「Have a nice trip.」と声をかけてくれたのが何だか嬉しい。
それから本屋へ。こちらもいつも行くBarnes & Noble。ここのSelf Improvementの棚とかは必ず行くようにしている。何か教材アイデアのネタになるものがないか、探しに行く。智が自分の好きな分野の棚にたくさんの本があることに感心し、2冊を購入。こうして好きな分野の本を洋書で読む、というのは英語のエントリーとしてはいいのではないかな、と思います。また、戦記物を買っていたので、歴史解釈の違いもわかる、1粒で2度おいしいよね。

*1:これがブランドの特徴なのか、Santa Monicaの店の特徴なのかはわからないですけど。