日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

猫好きに悪い人はいてへん

町田康『猫にかまけて』を読了。町田康さんって、ずーっと読んでみたい作家さんなのだけど、読んだことないんだよ。何というか、一見さんを寄せ付けない雰囲気がない?この本も、エッセイ。小説でなくエッセイなら、しかも猫に関するやつなら読めるか?と思って図書館で借りてきた。
ただの猫バカな感じがしつつ、きっとあちこちに「らしさ」はあるのだろうなあ、と思いつつ、小説を読んだことがないからそれもわからない、という…(苦笑)今度は小説を借りてこよう、と思った。

猫にかまけて

猫にかまけて