日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

森先生's back!

森博嗣『MORI LOG ACADEMY 1』を読了。Webダヴィンチで読める、森先生のひさびさの日記ですが、すごいペースで文庫になって登場です。やはり本で読む方がまとめて読むならいいね。3ヶ月に1冊ペースで発売されるらしいので、しばらくは楽しめそうですよ。アカデミィなので、内容は「HR」「理科」「社会」などの学校の科目に分かれています。Web上では時系列ですが、文庫では科目別に並んでいますよ。
しかし、森先生の出す算数/数学の問題がほとんどわかったことがない。これがいつも悔しいんだよなあ…。老後にじっくりと数学パズルとか取り組みたいわ。

MORI LOG ACADEMY〈1〉 (ダ・ヴィンチ ブックス)

MORI LOG ACADEMY〈1〉 (ダ・ヴィンチ ブックス)