日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

オレンジバンド?

朝からH学院へ。今日は座学+実技の期末試験でした。通常教室で試験監督をやりました。前から見るとよく見えるのねー。自分も高校生の頃はこうだったのか、とか思ったりしました。前職の学習塾で試験監督とかはやったことあるけど、やっぱり学校でやるのは雰囲気が違いますね。
ずっと前から気づいていたんですけど、担当しているあるクラスの半数くらいがオレンジ色のバンドを手首につけています。メッセージが「Live strong」って入っている気がする*1。調べてみたら、黄色の「Live strong.」はガン撲滅なのですが、オレンジ…。うーん、学校オリジナル?
中には、オレンジだけじゃなくてホワイトバンドとかグリーンのやつとかとあわせてつけている人もいる。なるほど、こういうのが流行りか。

*1:まじまじと見せてもらってないからわからないの。