日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

突然に絶景

オフィスの全部のPCにウイルスチェックをかける。そのために夜遅くまで。チェックを待っている間に仕事をしつつ、takaさんとメッセ。仕事のスキルがじりじりと上がるのでなく、ティッピングポイントがやってくるように一気にステージが上がる感じがする、という話をする。「じりじりと上がっていくのではなく、ある日突然、ステージが上がる」んですよね。だから、上がる直前とか、結果は出ないししんどいし最悪。しかも、上がった後でしかそれを振り返れないし、と笑っていると、「深い森のような山を登っていると、突然に絶景がひらける、みたいなね。」というお返事。そうそう、まさに。
じりじりと、でもがんばっていくしかないのです。絶対、レベルが上がるときが来るから。