日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

新しく決意

朝から役員会でした。今の会社に足りないところ、今の自分に足りないところをずばり言い当てられて、「何とかしなければ」感を新たにする。「最近、顔が暗い」「楽しそうじゃない」と2名の外部取締役から言われました。そうでもないんだけどなー、仕事としてはむしろ楽しいのですが…。なかなか自分で感じているのと外から見るのとでは違うらしいです。
ちょっと、新たに決意したことなども。それは、「お客さんだと思えばいい」ということ。もしも自分に接する人すべてが、いつも教えている子どもたちと同じようだったら…と考えていろいろやることにした。
自分が伸びた分、自分ができるようになった分が直結だ。がんばろう。