日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ハチクロ、完結

羽海野チカ『ハチミツとクローバー (10)』を読了。とうとう完結。うーん、大好きな漫画だっただけに、すごい寂しい…。帰りの電車の中で読み終わったのだけど、なんだか力が抜けたわ。
僕はこのフィナーレは好きです。みんながみんな、きちんと幸せになったと思う。ちゃんと、それぞれにどんどん変わって、成長して、未来に希望が見えたと思うから。主人公5人も、花本先生も大好きでしたが、意外と森田兄弟&城山さんが好きでした、僕は。このギャグとシリアスがごったまぜになった、しかも絵がきれいな漫画が大好きだったなぁ。何度も何度も読み返す漫画になりそう。まだまだ、部屋には漫画が増え続けています…。

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス―コーラス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス―コーラス)