日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

上手な時間の使い方

小山龍介『TIME HACKS』を読了。時間をいかに上手に使うか(=HACKするか)という本です。最近、時間の使い方をもっともっと効率的にしたいと思っています。朝型に変えるのがベストな気もしているのですが、冬はやはり起きられず…。集中する「がんばるタイム」の導入例とか、POST-ITの使い方とか、実例がたくさん載っているので、何かのきっかけにはなるかも。僕は、空き時間がわかりやすくなるようにGoogle Calendarを使う点、作業をするための時間として自分へのアポを入れてしまう点など、使っています。

TIME HACKS!

TIME HACKS!