日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

焼肉!

久しぶりの雨。寒い。レッスンが終わってから、ハチ公で集合して、先週の新聞インタビューありがとう会。fantasistaしゅうと&tuneken*1と焼肉です。せっかくの週末だったので、りえすけも呼んで、4人で。
安い店で食べ放題。サッカー部とラグビー部だから、めちゃ食うだろうと、僕がひよりました(笑)学校の話、部活の話、将来の話、音楽の話、楽しかった。ところどころにそれぞれに、年齢のギャップ*2と育った土地のギャップ*3が見えかくれ。
学校の先生とのやりとりの多くはしょーもないものだけど、それは通過しなきゃならんもので、社会に出てからもそういうしょーもないものはむしろ逃げ場がない形で現れるのだよ、だから今いやだからと逃げてたらどうにもならんという話をしたり。勉強、がんばるように。
アーティストとデザイナーの話とかもしましたが、こういう話とかもできるようになってきたなー、と。じき、一緒に酒が飲めるもんな。その日が、楽しみでしかたない。
歳の離れた友達との楽しい夜。またみんなで海外とかも行きたいね。もちろん、通訳はしない(笑)どこ行く?スペイン?ベトナムもよいよ。

*1:何気に、ふたりとも、さとみと同じグループだったことがあるという共通点あり

*2:13歳くらい違う?

*3:東京と神奈川でもこんなに違うか!