日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Rimoというサービス

はてなが、YouTubeをWiiでTVに移すサービスを開発したらしい。名前はRimo。「はてな○○」という名前をつけず、英語のインストラクションも用意して、最初から世界を舞台にやらかしてやろう、という感じ。社長がアメリカに行っちゃう、はてならしい。最近、スタッフのみなさん日記書かないなあと思ってましたが、このリリースで忙しかったのかな。
世界レベルでのリリースと言えば…。最近、自分が作ったものが、アジア・パシフィック地域で英訳されて使われるかも…という話が出ていて、その絡みで昨日アジア各国の学校数とか調べていたのですが、すごい数あるね。インドとかインドネシアとか。すごいわ。そこで自分が書いたものとか自分が考えたものとかが使われる可能性がある…。とっても夢のある話ではないですか。実現させたい。