日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

新しいツールなど

今日から2台のPCをオフィスに持ち込んで作業。データの同期が面倒で、ネット上にデータを置くことにしてみました。GmailRemember The Milkを活用することにしました。うん、データが共有できるようになって便利。Remember The Milkは、ずいぶん反応速度が上がったと思う。
あと、ネットに繋がっていないときの確認用に手帳を用意しようと思ったのですが、節約のためにhipster PDAを使い始めました。こちらは、まだ使い始めたばかりなので、定着するかは未定。
古いPCの方にはMS Officeが入っていないので、OpenOffice2.0をインストールして利用。うーん、まあデータの確認とちょっとした修正くらいならば許せる範囲かな。