日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ショックな午後

昼休憩で、ZARD坂井泉水さんが亡くなったニュースを知る。高校から大学までの間、自分では聴かないまでも、TV、ラジオ、友達のカラオケでよく聴いてたからショック。
好きなアーティストが、解散したり引退したりはあるけれど、死去というのはあまりないものな。これから、こういう形で自分の好きなアーティストと別れる可能性もあるのだなあ、と自分の好きなアーティストで想像してみたら、悲しかった。
同じく今日、現職農相松岡さんが自殺。死んで解決するなんてソリューションを子どもに見せないでよ。
政治家のこういう事件、裏に大きな力が動いてるんじゃないの?と思ってしまう。政治の世界だからねぇ。