日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

夏休みの学校へ

足立区K小学校へ。校長先生、副校長先生、担任の先生を交えての打ち合わせ。民間企業との共同作業をおもしろいと感じてもらって、刺激的だと感じてもらえればと思います。そういうふうに思われるように、動かなければ、です。プールに補習に面談に、夏休みだけれど生徒たちはたくさん登校しているみたいでした。最近は大変ですよね。
その後、K中学校・高校へ。こちらも校内はマーチングバンドとブラバンの練習で熱気がいっぱい。グラウンドでトロンボーンの練習していたり、女子の先輩が大きな声で「1, 2, 3, 4…」とカウント入れていたり、自分の母校でもよく見かけた風景。特にカウントを入れて振り付けの練習っていうのは、うちの体育祭の仮装*1の練習に似ているから、懐かしかった。

*1:120人で10分間の演技をする