日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

港北みなも〜お好み焼きビュッフェ

午後半休をとって、買い物へ。車の運転と荷物運びはわかりやすく手伝えることだからね。で、買い物嫌いの僕のために「ここなら行ってくれるだろう」と、りえすけが考えた行先は、新しくできた港北みなも。センター北とセンター南のちょうど真ん中あたり。感染通り沿いだし、まあ便利かな?駐車場も大きいし。そこそこ混んでました。スポーツクラブと温浴施設、スポーツ系の大規模店、ゴルフショップに蔦谷書店(書店+スタバ+レンタル、コミックレンタル)と入っています。飲食施設はやや少なめ、かな。
で、ついでに夕食もということで、お好み焼ビュッフェの「焼いて屋」へ。お好み焼き&たこ焼き&焼きそばの具がビュッフェ形式。ソフトドリンク、ご飯(白飯、炊き込み、カレーライスとよりどりみどり)と揃っている。たこ焼きもお好み焼きも自分の席の鉄板で焼く。幅広い世代で楽しめます。カレーを用意しているあたり、子ども連れも想定内なのだろうな。たこ焼き、焼くの難しかった…。昔、家にはたこ焼きプレートがあって、父が焼いてくれたりしてたけどな。