日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

台風が来る!ものすごいやつ!

台風9号、接近中です。午後、インターナショナルスクールにいたのですが、強制下校させてました。校内放送は英語。「Powerful typhoon is approaching Japan.」っていうんだね。ちと勉強になりました。こういうちょっとした表現ができないのよね。「濃いコーヒー」とか、英語の塾で例として出されて教えられたな、たしか。あれ?何を使うんだっけ?thickだっけ?
で、ずぶ濡れになって帰る。江田駅前は池です(笑)気分を出そうとBGMはブルーハーツの「台風」で。

台風が来る 景色が変わる
台風が来る 記録破りだ

明日の早朝ミーティング大変だなあと思っていたら中止の連絡が来たよ。