日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

うわぁ、浦和ぁ

Jリーグ最終節ですよ。浦和が最下位 横浜FCに負け、鹿島が清水に勝ったため、鹿島が逆転で優勝!うわー。浦和ー。ACLでアジアチャンピオンになっても、Jリーグでは勝てなかったかぁ。数日前には天皇杯も負けてるしね。あれだけの豪華メンバーでも、やっぱり二正面作戦は無理だったってことですよね…。大変な世界だよ。
ちなみに、鹿島は10冠目。Jリーグが高校生の頃から始まって、鹿島はまあずーっと強かったもんね。でも最後に勝ったのはもう5年も前ですか。でも没落せずにずっと強いもんね。ヴェルディはぼろぼろだし、ジュビロも最近は全然だし、マリノスも最近はてんでだめだし、ずーっと強くあるってことは大変なのだね。なんだかんだでJリーグ、楽しいです。好きなのよね。
本山とか、小笠原とか、高校サッカーの頃から知ってるもの!年とったなぁ>自分