日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ドリカムは、いろいろ思い出させるね

たまたまつけたNHKの「プレミアム 10」で、ドリカムのワンダーランドを密着してた。4年に一度、ファンが選んだ曲をライブでやるんだよね。もう5回めだって。
すごいのは、高校の頃から活躍してたドリカムの歌は、それは歌ってたクラスメイトとか先輩とか後輩とかが、浮かぶよね。しかも、まだ一番人気の曲を追い越す曲を作ってるもんね*1。懐メロじゃないし、過去のヒット曲にすがることもない。ずっとトップランナー。すごい。
もうひとつ、ドリの2人のプロ意識がすごい。とことんやる、とにかくやりきる。できることをやるのではなく、やりたいことをやるために努力をし尽くす、それがすごい。
刺激を受けました。しかし、ワンダーランドは、死ぬまでに一度見てみたいな。楽しそうだもんね。映像であれだけ楽しそうなのだから、あの場にいたら、もっとだよなあ。

*1:トップは「LOVE LOVE LOVE」ではなく、「何度でも」なはず。