日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ニコニコ動画、便利

長男S氏がうちにやってきてから、生活リズム変わったなぁ。早寝早起き。寝付く所を見ていたらそのまま寝てしまうことが多く、代わりにいちばんの早起きS氏に起こされて午前6時前後に目が覚め、そのまま朝からネットをいじっていることが多い。仕事していることが多いけど(笑)
で、今日も朝からニコニコ動画で「あ、安部礼司」のクリスマスイブスペシャルを聴く。ストーリーはとりあえずハッピークリスマスになってよかったな、と。うん、それにつきる。この番組、毎週始まると同時にmixiのコミュニティで書き込みがうわーっと続くのですが、ニコニコ動画で聴くと当然コメントがつきまくっていてすごく楽しい。
と思えば、ニコニコ動画の開発の動機が、そもそもテレビ番組を見ながら2chでカキコミがうわーっと続くのを見ておもしろいと思ったからだそうですね。うん、この使い方は本当にそうだと思います。