日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

プレイマットがやってきた

f:id:tamekko:20080129194324j:image:right
渋谷で仕事をしていると、りえすけからメール。「ついに買った!」ということでプレイマットの写真が添付されてました。家の中では刺激が少なく物足りないらしい長男S氏は、いつもTVばっかり見ている*1ので、TV以外の刺激を与えようというのが購入の目的です。プレイマットって、でっかいのね!びっくりしたよ。遊んでいる様子を見ましたが、手に届く範囲のものを握ろうとしてみたり、音が鳴るようなところはとりあえず触ってみたりしています。かわええ。
しかし、プレイマットはあまりに大きく、うちの狭いリビングの大半は刺激的な色のプレイマットに占められてしまいました(笑)あ、当然のことですが、長男S氏の見ている世界を見たかったので、プレイマットの上にも寝てみました(笑)子育て、楽しい。
4か月にしては髪がぼーぼーな長男S氏は、初めて髪を切りました。特に、耳を隠すほどに伸びていたサイドの髪を短くカット。おっとこまえになりました。

*1:TVって、すっごい集中してみるのね。刺激的なんだよね、色とか。TVを使って教育をしようと考えた「Sesame Street」の考え方は、正しいなと思ったよ。真っ赤なElmoの刺激を与えてやりたい・笑