日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

えええ、こんな最終回あり!?

ドラマ「SP」が最終回。先週、寝てしまったのでストーリーを追えてなかったのですが、十分楽しめました。今までの伏線がちょっとずつつながって、「ああ、この人が黒幕だったんだ」「ひどいなぁ」と思っていて、「もうすぐ終わりかぁ、春にやるスペシャルとその後の映画にどうやってつなげるのかなぁ」とのんびりかまえていたら、ラストのシーンで大どんでん返し!えええ!そんなのあり!?しかも、最後に「つづく」の文字。ちょい待て。最終回だろうが!一応でもいいから終われよ!(笑)最終回なのに「つづく」なんて見たことないし!最終回で見事に裏切られたよー。このあと、どうなっちゃうんだよー。
ネットを見ると、「なんだそりゃー!」という声があふれているわけですが(笑)、僕はまあいいや。きっとスペシャルも見ちゃうわ。だって、気になって仕方ないもん。このままモヤッとしているのはいやだから。