日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

お粥もぐもぐ

f:id:tamekko:20080226071047j:image:right
ひさしぶりにOFF。午前10時にカリキュラム案がメールで来たので、それに返信して、のんびり。長男S氏は、離乳食を食べ始めてます。スプーンを差し出すとちゃんと口を開けるんだよ。だんだんいろいろなものが食べられるようになるのねー。
OFFの日は買い物Day。午後からノースポートへ。来月の奈良旅行のための買い物。長男S氏にとっての初の遠出になります*1。ベビザラスやらあちこち。ずっと課題だった買い物をすませる。気に入っちゃったら仕方ないよね。買いましょう。ベビザラスの授乳室、すっごい人だった!お父さんの育児での協力っぷりが皆さんすごいです。ミルクを作って飲ませて…と、母乳で育てている我が家では見られない風景。見てて楽しかった。授乳室は、みんな同じような事情を持っているので、助け合いの気持ちにあふれているのでした(笑)
フードコートでお昼ごはんにしました。乳児を連れていると、普通のレストランとかよりもフードコートみたいなところの方が便利。ちゃっとオーダーしてぴゃっと食べれば早いしね。育児休業中のりえすけには、このフードコートはひさしぶりの外食で、リフレッシュできたみたいでした。よかったよかった。

*1:僕らが親としての初の遠出、ともいう