日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

鹿男あをによし、マイ鹿登場

鹿男あをによし」、おもしろすぎる。児玉清が悪役なんだけど、「いやだいやだ」とごねたり、ほとんど子ども(笑)最後の朱雀門でのシーン、近鉄電車の新大宮駅奈良駅の間の風景がなんだか浮かぶわー…と思いながら見ていたら、鏡を投げるシーンで近鉄電車登場!うわーい(笑)子どもの頃によく乗った近鉄が出てうれしいぞ。
今回、堀田イトちゃんのセリフににんまりです。「死体を隠すなら戦場…」という推理、「見てればわかるじゃないですか」という大人2人を置いてけぼりなセリフ、「マイ鹿です」の決めセリフ。いいなぁー。
このドラマ、すっごいツボだわー。何がこんなにいいのだろう。学園物、奈良が舞台、ちょっと荒唐無稽なストーリー設定、こういうのって自分的にはかなりヒット要素だなぁ、そういえば。けっこうあてはまっているのだな、自分的に。
さて、来週が最終回。予告編が怒涛な感じでしたが。どんどん掘田イトにはまっていくぞ。なんか、小川先生と駅のホームでキスしてましたけど…ちょっと楽しみ。多部未華子、いいなぁ。好きだなぁ。
さて、で、明日から奈良へ法事で行ってきます。朱雀門のあたりも通るぞー。