日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

初・新幹線

週末の法事のため、新幹線で京都→近鉄電車で奈良へ。雨だったため、家から新横浜まではタクシーで。長男S氏は電車デビューですが、いきなり新幹線(笑)どうなることかとドキドキ。
f:id:tamekko:20080317071511j:image:right
が、実際に乗ってみたら、窓の外の景色に釘づけ。狭い席なりに楽しんでいた様子。でもまあ、ゆったりは眠れないし、疲れたろうとは思うけど。新幹線って、11号車に多目的室があって、授乳とかできるのね。知らなかったよ。
1時半前に京都に着。そこから近鉄特急で西大寺まで。乗り換えて生駒まで。子どもの頃は近鉄特急の中でアイスクリーム買ってもらうのが嬉しかったなあ。それが自分が子どもを連れて乗ってるんだもんなあ、時の流れを感じるわ。
しかし、車で来なくて正解だわ。