日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

春から大学生

春から八王子で大学生をする、岳が東京に来ている。会って相談したいことがある、ということで仕事上がりに自由が丘まで。
風邪でしんどい妻りえすけを家に待たせていたので、あまりゆっくり時間もとれず。
大学に入る直前の春休みって、何してたっけなあ、と思い出してみる。慌てていろいろ本を読んだりしてたっけな?飲み会もたくさんしてたな。原チャでキャンパスを見に行ったり、なんだかんだ、やっぱり期待してたんだなあ。
親しい教え子たちがたくさん高校を卒業。今春から大学生活かー、いいなあ。時間を無駄にせず、身体には気をつけて、いろんな経験をしておくれ。歳の離れた弟・妹を見ている、という感じだよ。